O amor o sorriso e a flor

syn-apse2007-09-30

やっとのことで観られた映画「ディス・イズ・ボサノヴァ
テアトル梅田での公開が忙しくしてるうちに終わってしまい
京都は東寺くんだりまでわざわざ行ったよ。
オフィシャルコンピけっこう聴いてたけども
(この映画、残念なことにサントラが存在しない)
まだまだ、まだまだボサノヴァの世界は知識不足。
わらわら名前が出てきては誰やねん状態が続きましたけども
カルロス・リラと娘のデュエットだったりとか、
ジョイスのとことか、
実際歌ってるとこはやっぱうっとり。
なるほどねぇ、やっぱりねぇ、なんて話もいっぱい出てくるけど
途中ドキュメンタリーシーンばかりでダレるとこでは
ボッサの心地よさに目を閉じてしまったり(寝ただけwww)
DVDが出る頃にはもっと話が分かるようになるかなァ
なんにせよ第2次ボサノヴァブーム(個人的)はまだ続きそう。
Chie待望の新作「Ilha De Sol」も11月やし。
映画にちなんだ来日公演も行っとこうかな…
そして死ぬまでにブラジルに行こう。